パソコンとカメラの日々

2004/06/12

DS-37HRV

居間のTVにそこそこいいスピーカーをつけていたのを思い出した。すでにTVは壊れて久しく、全然使っていない。これを離れに持ってきた。今は無 きダイヤトーンのDS-37HRVである。もうスペックは覚えていないが、見た目は20cmウーハーを備えた3ウェイのブックシェルフ型スピーカーであ る。

しかし、ウーハーのエッジが全滅である。経年変化でぼろぼろになって剥落している。とりあえず鳴らしてみるが、やっぱりバランスが変に聞こえる。 三菱電機の修理相談窓口に電話したら、部品供給の問題もあるので実際に窓口で実物を見ないとなんとも言えないという。ただ、問い合わせ電話は365日24 時間受け付けているし、修理窓口も年中無休だそうだ。たいしたものだ。

さっそく最寄りのサービスステーションに持ち込むと、月曜にならないと修理可能かどうかわからないという。さらに、修理可能な場合は郡山の工場に送ってから見積もりが出るという。けっこう時間がかかりそうである。

ラベル: , ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム